NEWS

ニュース お知らせ 宿泊 レストラン L&R 神石 ディッシュ パレード 瀬戸内 煌蘭苑 ロビーラウンジ メイフラワー

お客さまへご協力のお願い|プラスチックごみの削減に向けて

HGhiroshima-logo_750x510.pngのサムネイル画像

 平素は、ホテルグランヴィア広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 ホテルグランヴィア広島では、すべての人と環境にやさしいホテルの実現をめざし、プラスチック製品ゴミの削減を進めております。
 ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

ご宿泊のお客さま

歯ブラシ・ヘアブラシなどのアメニティの繰り返し利用の推進について

 JR西日本ホテルズで、1年間に消費される歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリなどのプラスチック製アメニティは約250万本におよび、その廃棄量は約35トンにもなります。

 現在、当ホテルズでは、すべての人と環境にやさしいホテルの実現をめざし、プラスチック製品の削減を進めており、ご滞在中のお客さまには、歯ブラシ、ヘアプラシ、カミソリ、シャワーキャップについて、繰り返し利用のご協力をお願いしております。
 今後、環境に配慮したアメニティへの変更をはじめ、プラスチック製品の削減を進めてまいります。

 なお、歯ブラシ・ヘアブラシ・カミソリの交換が不要な場合には、チェックイン時もしくはご滞在中にその旨ホテルスタッフへお伝えください。

レストランをご利用のお客さま

プラスチック製ストローのご提供について

 JR西日本ホテルズでは、すべての人と環境にやさしいホテルの実現をめざし、プラスチック製品の削減を進めております。
 ストローが不要なお客さまは、お飲み物をご注文の際にスタッフにお伝えください。

 今後、環境に配慮したストローへ変更するなど、プラスチック製品の削減を進めてまいります。
 

 ご理解とご協力をお願いいたします。

202202_hghxsdgs_750x510.jpgのサムネイル画像