TOPICS

宿泊 レストラン ウエディング 宴会

JR西日本ホテルズ「Clean & Safety」

202105_Clean&Safety_750x510.jpg

お客さま各位


平素よりホテルグランヴィア広島に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

お客様と従業員の安全を第一に鑑み、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、遵守しております。
私たちは、新しい生活様式の中でも、お客さまが、より快適に、安心してご滞在いただける上質な旅の基点となるために、妥協のない清潔さと、衛生的な環境づくりに努めております。

「Clean & Safety」の主な取り組み内容は、以下の通りです。

体温測定と健康状態の確認

thermometer_300x.png

【ご来館前】
・咳などの風邪症状、体温37.5度以上の発熱がある場合はご来館をご遠慮ください。

【ご来館時】
・ご宿泊のお客さまへは、チェックイン時に検温と、ホテル到着までの海外等の経由地を確認させていただいております。
 (体温37.5度以上のお客さまには、お部屋にて待機いただき、医療機関の受診をお勧めしております)
・レストラン、宴会をご利用のお客さまへは、入口での検温と体調確認をさせていただいております。
 (体温37.5以上のお客さま、咳症状をお持ちのお客さま、体調の悪いお客さまのご利用はお控えいただいております)

※検温は、非接触体温計もしくはサーモカメラにて行っております。

いつでもマスク!マスク着用ガイドラインの導入

mask_300x.png

・ご来館時には、必ずマスクをご着用ください。
 (マスクを着用されていない場合、ホテルをご利用いただけません)
・ロビー、エレベーター、化粧室等においてもマスクをご着用ください。
・喫煙所においては、マスクなしでの会話はお控えください。
・レストラン、ご宴会、ご婚礼時には、厚生労働省が推奨する「マスク会食」を基本とし、飲食する時のみマスクを外し,会話の際は
必ずマスクをご着用いただき、大きな声での会話はお控えいただいております。
 (アクリルボード越しの会話時、または同居家族での会話はマスクなしでも結構ですが、状況によってマスク着用をお願いする場合がございます)

※厚生労働省の指針を受けて、2023年3月13日より、ホテル館内におけるマスク着用につきましては、お客様のご判断となります。

手洗い・手指消毒のお願い

wash_300x.png
・ホテル館内各所(ロビー、レストラン、エレベーターホール、宴会場、トイレ等)には、アルコール消毒液を設置しており、適時、手指の消毒にご協力をお願いしております。
また、石鹸を利用した30秒以上の手洗いをお勧めしております。

清掃と消毒の強化

cleaning_300x.png

【パブリックエリア】
・ロビー周辺など不特定多数の人による接触機会の高い場所(エレベーターボタン、エスカレーター手すり、トイレ等)は、定期的に清掃と消毒を実施しております。

【客室】
・従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ、テレビや空調のリモコン、電話、椅子・テーブル、筆記用具、スイッチ、トイレの流水レバーハンドル・ペーパーホルダー、蛇口、バスタブ・シャワーの取手、ドライヤー、客室内に備え付けの館内案内等)およびウォシュレットノズルの清掃と消毒を実施しております。

【レストラン・宴会場】
・従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所(ドアノブ、テーブル、椅子、メニュー表、テーブル上の備品・調味料入れ、マイク機材、クローク札等)は、ご利用ごとに清掃と消毒を実施しております。

換気

ventilation_300x.png

館内各所において、定期的な空気の入れ替えを行っております。

食の衛生

food-safety_300x.png

従来通り、食品衛生者に基づき管理を徹底しております。
また、食器・カトラリー類は高温洗浄を行い、さらに厨房の清掃を強化しております。

フィジカルディスタンス

physical-distancing_300x.png
・フロントでは、お客さまと従業員の対面接触を
軽減するよう、飛沫感染防止シールドを設置しております。また、整列時にはお客さま同士の間隔をあける取り組みを行っております。
・レストラン、宴会では密にならないよう、お客さま同士の席の間隔をあける取り組みを行っております。
また、エレベーター、喫煙室内では、密にならないようお客さま同士の間隔をあける取り組みを行っております。

ご利用時にはフィジカルディスタンスの確保にご協力ください。

朝食レストランの “3密見える化”サービスの導入

crowd-conditions_300x.png

ご来店の前に、朝食レストランの利用状況を専用Webサイトよりご確認いただけるサービスを導入いたしました。
ご朝食は安心、快適にお楽しみいただけます。詳しくは、ご宿泊のお客さまへチェックインの際に、ご案内いたします。

“ニューノーマル・レストランスタイル”の導入

new-normal-restaurant-style_300x.png
当ホテルのレストランでは、「Clean & Safety」を遵守し、特に、衛生管理と3密回避、エチケットリーダーの配置、 お客さまにはマスク着用、手指の消毒を徹底いただくことで、安心してお食事をお楽しみいただけるよう様々な対策を行い、営業しております。

※厚生労働省の指針を受けて、2023年3月13日より、ホテル館内におけるマスク着用につきましては、お客様のご判断となります。

“ニューノーマル・パーティースタイル”の導入

new-normal-party-style_300x.png
「Clean & Safety」を遵守し、特にマスク会食、手指の消毒、3密回避とエチケットリーダーの配置によりお客さまには安全に、ご宴席をお楽しみいただける、ニューノーマル・パーティースタイルをご提案しております。

※厚生労働省の指針を受けて、2023年3月13日より、ホテル館内におけるマスク着用につきましては、お客様のご判断となります。

エチケットリーダーの配置

etiquette-leaders_300x.png
「Clean & Safety」を遵守し、特に、マスク会食、手指の消毒、3密回避と、エチケットリーダーの配置により、 お客様には安全に、ご宴席をお楽しみいただける“ニューノーマル・パーティースタイル”をご提案しております。

※厚生労働省の指針を受けて、2023年3月13日より、ホテル館内におけるマスク着用につきましては、お客様のご判断となり、それにともない、エチケットリーダーの配置は廃止しております。(ご宴席時においては、お客様のご要望に応じて対応しております。)

ルームサービスへの配慮

room-service_300x.png
ご希望のお客様には、ワゴンを扉の外に置き、チャイムでお知らせしております。

キャッシュレス決済の推奨

cashless-payment_300x.png
フロントやレストランにおけるお会計では、キャッシュレス決済を推奨しております。また、金銭はお手渡しせず、キャッシュトレイに置かせていただいております。

従業員の取り組み

staff_300x.png
全ての従業員(テナントやホテル納入業者含む)は、マスクを着用し、出勤前には体温測定と体調確認を実施しております。また、従業員の家族についても体調確認を行っております。
全ての従業員(テナントやホテル納入業者含む)は、手洗い・手指の消毒を定期的に行っております。
また、従業員エリア各所には、アルコール消毒液を設置しており、接触機会の高い場所につきましては、定期的に清掃と消毒を強化しております。

※2023年3月13日以降も、ホテルスタッフは、当面の間、マスク着用を継続いたします。

館内掲示

ホテル館内各所(ロビー、レストラン、エレベーターホール、宴会場等)には、「Clean & Safety」看板を設置し、ご来館のお客様へのご案内とご協力をお願いしております。

宿泊部門での取り組み

レストランでの取り組み

宴会場での取り組み

JR西日本ホテルズ新衛生基準「Clean & Safety」の詳細はこちら

clean-safety_750x100_jrwh.jpg