menu

ホテルグランヴィア広島

ニュース&リリース

TOP > NEWS & TOPICS > 無線LAN(Wi-Fi) 全宴会場アクセス無料サービスのお知らせ

NEWS&TOPICS一覧に戻る

2014.6. 1

無線LAN(Wi-Fi) 全宴会場アクセス無料サービスのお知らせ

 ホテルグランヴィア広島では、平成26年1月より、全宴会場(3階・4階・21階)に、無線LAN(Wi-Fi) によるインターネット利用環境を整備しました。国内外ほぼ全ての無線LAN(Wi-Fi)端末のインターネット接続が可能です。
 パソコンを使用した大人数でのインターネットミーティングやプレゼンテーションに最適です。
 通信規格は、国際的に広く普及している無線LANの標準規格IEEE802.11a/b/g/nに対応し、また、 セキュリティも無線LANの暗号化通信方式WPAを使用した安全・安心なご利用環境を整えました。

◇料金
 無料

◇対象
 宴会場をご利用のお客さまならどなたでも

◇ご利用方法
 無線LAN(Wi-Fi)にアクセスいただけるパスワードが記載されたカードをお渡しいたします。
 お気軽にお近くのスタッフ、または会場担当者までお申し付けください。


◇通信規格
  IEEE802.11a/b/g/n 
 


【インターネットご利用規約】

館内のインターネットサービスをご利用いただく際につきまして、下記の事項についての責任は負いかねますので、予めご了承いただいた上ご利用いただけますようお願いいたします。

・インターネットサービスは、すべてのお客さまのご利用を保障するものではありません。お客さまがご利用になるパソコンやソフト、その設定他により、ご利用いただけない場合がございます。
・不正アクセスによるお客様の損害を補償することは出来かねますので、ファイル共有機能の解除などの設定をおすすめいたします。
・スパムメールなどの送信や、ファイル交換ソフトの使用などの違法行為をなさらないようにお願いいたします。
・不審なパケットの送信や、ポートの使用などが発見された場合、当ホテルはサービスを停止させていただきます。
・多数のお客さまが、会場にてインターネットサービスを同時使用された場合、通信速度が低下する場合がございます。
・当ホテルの通信設備に異常があった場合や、プロバイダの通信障害等により、本サービスを予告無く停止させていただく場合がございます。これらの理由で生じた不具合、損失等につきまして、当ホテルは責任を負いません。
 


【注意事項】
○メールに関して
メールの送受信は、お客さまがご使用の環境のまま、ご自身でご契約のプロバイダ経由でご利用いただけますが、一部、プロバイダ側のセキュリティ 上でご利用いただけない場合や、接続先の設定を変更する必要がある場合がございます。詳しくはご利用のプロバイダへ直接ご確認下さい。 尚、ホ テルよりご提供できるSMTPサーバーやPOPサーバーはございません。

○インターネットVPN(*1)に関して
当ホテルでは、インターネットアクセス用の特別なサーバーを設置しております。 IPsecとPPTPには対応していますが、お客さまのパソコン側の設定 や、接続先サーバーの機能によっては、メールの送受信ができない場合がございます。この場合、お客さまのお勤め先等のシステム管理者様にお尋 ねいただきますようお願いいたします。尚、グローバルIPアドレスの貸出しはいたしておりません。

(*1)VPN (インターネットを経由して構築される仮想的なプライベートネットワークのこと Virtual Private Networkの略で、社内サーバーで多く使われています)
 

お問合せは ホテルグランヴィア広島 宴会予約係まで 
TEL 082-262-1111 (代表) 9:00~18:00

 

 

  • NEWS&TOPICS一覧

  • このページはみなさまへのお知らせなどを中心とした新着情報をお届けします。メニューやプランなどの情報は以下のページにてご覧ください。
目的別プラン&メニュー検索
宿泊プラン一覧
レストランプラン&メニュ一覧
宴会プラン一覧
ウエディング情報
イベント一覧
宿泊に関するお問い合せ